上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3回ドラゴンカヌー大会を2016年8月の最終日曜日に行われました。
今回は10チーム100余名の参加を頂きました。




第4回は2017年8月27日(日)に行います。
たくさんのご参加おまちしてま~す!
スポンサーサイト
今年一発目のイベント「雪上大運動会」が2月14日(日)グリバー寒河江で行われました。
当初の予定では雪上種目4種目で争われるはずだったのですが、当日はあいにくの雨。
急遽、室内競技を交えての運動会になりました。
吹き矢、輪投げ、長縄跳びなどで点数を競い合っておりませたが、
ラスト競技の前で雨が上がったのでなんとか1種目、「大カルタ取り」だけ雪上で行うことができました。
閉会式後も天気はなんとか持ちこたえたので、ソリやカヤックを土手に持って行き、転がりながら楽しんで頂きました。

次のイベントは3月6日(日)西川町の旧吉川スキー場で開かれる「第3回スノーカヤック全日本大会」です。
たくさんのご参加をお待ちしております。

*寒河江市出身の鈴木様より動画をとって頂きました。
(この動画の著作権は作成者にありますので、勝手にリンクを貼ったりしないでください)
10月4日(日)
第二回ドラゴンカヌー大会を行いました。(グリバーさがえコスモスまつりと同時開催)
参加チームは7チーム  西村山消防署や、スポーツジムラ・ヴィータからチームを作ってご参加いただき、
今までにないハイレベルな大会となりました。

dora1s.jpg

予選2回快漕し、良い方のタイムで決勝進出3チームを決定。
敗者復活戦より勝ち上がった1チームを加え4チームで決勝戦を行いました。

dora2s.jpg

結果   優勝は去年も参加の”今年は優勝すっだいズ”チームが悲願達成!
準優勝には僅差でラ・ヴィータチームが入り込みました。

来年は山形県代表選考を兼ねるような大会にしたいと思っておりますので、チーム又は個人でのご参加をお待ちしております。
(平成28年は8月最後の日曜日の予定です)


10月10日(土)

念願だった、メディカルフィットネス&スパ ラ・ヴィータさんと漕快亭のコラボ事業
”SUPヨガ”
を開催しました。

yoga1s.jpg

通常のヨガよりも、より体幹を必要とするようで難しさ倍増のようでしたが、なかなかの好評をいただき
来年からは事業化できそうです。

yoga2s.jpg

初心者、中級者、上級者とクラス分けが必要になるかもしれませんが、かなり奥の深いヨガになりそうです。

yoga3s.jpg

今回の企画をコラボして頂いた皆様。
ありがとうございました。
2015.07.28
まずは7月12日のカヌーウォーク2015から

前日にグリバーさがえで水辺交流会として、カヌー・SUP・バナナボートの乗りホーダイイベントで盛り上がり、
当日8時にグリバーさがえに集合
ゴムボートレースを横目に川下りに出発!
総勢18名、色とりどりカヌーに乗って楽しみました。

橋s

大江町~グリバーさがえまで約11km 初心者でも楽しめるコースをおしゃべりしながらワイワイと下ります。

全景s

18名のうち7名がレスキュー係なので、川デビュー3名を含めリハビリチームも安心して下れます。
時折瀬もあり、すこ~しドキドキ♡

佐藤s

貴子s

たせs

2時間半の川旅も終了し、参加賞の寒河江市ゆるキャラ「チェリン」のマフラータオルと山形の誇るお米「つや姫」の中でも選りすぐりの特選つや姫2kgを貰ってみんなでパチリ!
次回の川下りの相談に花を咲かせました。

syuugo名入り2s


7月26日

グリバーさがえにて水上大運動会
・球拾い競争
球拾いs

・乗り替わりリレー
乗り替わりs

・バナナボート綱引き
・バナナDEロデオ
ロデオs

の4種目で優勝を争いました。
小学生から大人まで大いに盛り上がり、大いに笑いました。
初心者でも楽しめる大会です。興味のある方は来年参加してくださいね!おまちしてま~す(^O^)/
3月1日
西川町、旧吉川スキー場をお借りして第2回スノーカヤック全日本大会を行いまいした。
吉川地区の全面協力により、前回よりコースが倍近く長くなり、20秒台前半で競い合うような、本格的なコースになってきました。

1ss.jpg

参加者も30名を超え大いに盛り上がりました。

2ss_201504031118101b0.jpg

SORI-1GP

3ss_20150403111810fea.jpg

次回までの仮題も見つかり、更にバージョンアップして楽しい大会にしていこうと誓い、今大会を終了しました。
ご参加頂いた選手、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。