今週は、試験漬けの一週間でございました。
火曜日は朝から日赤の救急法基礎講習と試験。
その日の夕方から昨日の夕方までの四日間、日赤の水上安全法救助員Ⅰの講習と試験。
本日は福島県のあぶくまで日本カヌー連盟公認A級スラローム審判員講習と試験。
学生の時だってこんなに勉強した事は無かったと思う・・・
特に、水上安全法救助員は実技と学科があり、今までやった事のない泳法での試験は大変だったなぁ。
いや、まず!とにかく濃~い一週間でした。
日赤の試験で、小川指導員、村上指導員をはじめ落合プールスタッフの皆様大変お世話になりました。
カヌー連盟の山川講師、お世話様でした。あっ!名詞をお渡しするのを忘れました!
今度お会いした時に・・・

でも・・・ホント・・・疲れた・・・
2010.02.15 伊勢詣で?
11日から14日まで三重県に行ってきました。
伊勢市、度会町、大王崎などなど・・・
パドルコーストさんで試乗させてもらったり、伊勢神宮に参拝に行ったり、三重の友人”マチャヤ”氏達と海&川を漕いだりして何しに行ったのか判らないくらい楽しんで来ました。

今回、一緒に行って貰ったM田さんとは宿泊費を節約する為に宮川にかかる度会橋の下で三日間テント泊をしたのですが、三重ではあまりテントで寝てるキャンパーがいないらしく大変珍しがられ宇宙人を見るような目で見られましたよ!(笑)

11日の夜はたまたま出張で三重に来ていた山形カヌークラブの副理事長”番頭”氏を交えて津のお好み焼きやで夕食会もやりました。
三重県の津のお好み焼き屋の駐車場にはまったく違う目的でやってきた山形ナンバーの車が2台止まっていたわけですが、これって結構凄いことだと思いませんか?
日程を合わせたわけでもないんですよ!これが!

今回大変お世話になったマチャヤさん。
神戸から遠征頂いた三八丸さん。
自作艇で参加頂いたI添さん。
地元のM橋さん。
山形からず~っと一緒だったM田さん。
仕事の合間に駆けつけてくれた番頭さん。

皆さん大変お世話になりました!本当にありがとうございます。
次は松島にでも漕ぎに来てくださいね!

2010.02.08 アンコウ鍋
13日夕方からお世話になっている山形マリン企画で”あんこう鍋を囲む会”が行われました。
裁くのは本日の料理長H氏。
アシスタントで私が参加し、2匹のアンコウ(計7kg)を解体しました。
鍋は、昆布だしと味噌味の2種類。
他にアンコウの天婦羅とから揚げ
アンコウ尽くしの宴会でした。
アンコウの天婦羅は食感がよく”うまし!”でしたよ!
翌日は潜りの練習とK・Tさんちの”おともちゃん”の初泳ぎがあって盛り上がりました。

皆さんありがとうございました。
また飲みましょうねぇ~~
今日と明日で艇庫を作ってしまおうと目論んでいたのですが・・・
yuki
・・・吹雪・・・
yuki2
一晩でこんなになってしまって・・・今日はあったかぁ~くして・・・ん?艇庫? あとまわしあとまわし!
本日午後にカヌークラブJrチームの練習場所になる予定の所を
番頭さんとkitkatさんと一緒に見に行ってきました。

場所は最上川の雪谷付近。
前からカヌークラブでエントリーしやすいようにスロープを作ってくれるよう、役所にお願いしていた事が、
今回予算が着いて工事が始まりました。


完成が楽しみです。

オリジナル焚き火台等に
ガソリンストーブ用のウインドシールド兼五徳を追加しました。

  クリックしてね!   漕快亭
