上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、朝日町の通称タンの瀬でフリースタイルの全日本大会があったので、午後から見学に行ってみた。
が、仕事の都合で着いたのが14時。
なんと、決勝の最後の一人がトライ中!
カメラを構えたときには全日程が終了してしまった。

それでも力を持て余した人たちがウェーブで遊んでいたのでしばし観覧
試合中には見れない表情が見れました。



DSCN1104ps.jpg

DSCN1115ps.jpg

DSCN1132ps.jpg

DSCN1138ps.jpg

スポンサーサイト
2013.04.26 穏やかな日
昨日はひさしぶりによい天気!
我々のいる最上川寒河江緑地にもさまざまな方が利用しに来てくれました。


日中は水上バイクの講習

DSCN1077s.jpg

今後、河川レスキューや、大会レスキューで使わなくてはならないので私も講習に参加しました。

うちのNPOでは月に1~2回ほど水上バイクの免許講習、更新講習など行います。
寒河江でできますので、お気軽にご相談ください。

夕方からは寒河江高校カヌー部の練習

DSCN1094s.jpg

DSCN1092s.jpg

夕日に映えるカヌーは幻想的でもありました。

本日も水上バイクの講習で3人の生徒さんが練習します。
4月21日(日)
月山スキー場のオープンに合わせて、月山登山に行く予定だった。
朝6時に目を覚ますと表は真っ白
これでは月山に登っても何も見えずつまらないと判断し、月山行きを中止する

これで何もしないのも芸がないので(本当は自分がじっとしていられないだけ)標高の高くないところへ
お気軽トレッキングに出かける計画をするとみんな乗ってきたのでいそいそと準備をした

、雪の降り続く中をスタート
どう見ても4月の景色ではない!

DSC_0026s.jpg


少ないところでくるぶし上まで、多いところは股下くらいまで新雪が積もっている

DSC_0027s.jpg

あまりにも雪が降っているため、非難小屋で昼食
至福の時!

DSC_0028s.jpg

3~40分ほど休憩し山を降りた

DSC_0030s.jpg
2013.04.09 御岳
先月、スラ艇の買い付けで御岳に行ってきました。
#SCN0868s

お世話になったのは御岳でカヌースクール、ラフト、カヌーショップなど手広く経営されている小田さんの所。
小田さんの所と言えばこの風景
#SCN0855s
いやいや、小田さんにもニャン子たちにも大変お世話になりました。

2日目は以前から気になっていた御岳山へ
ケーブルカーを利用すると楽に山頂へ行けるのですが、ここはあえて多摩川から徒歩で登ります。
ここは信仰の山で、山頂には御嶽神社があり、その周りに御師集落があります。
尾根道から眺めると、さながらマチュピチュのよう!
#SCN0909s

山頂から綺麗に整備された登山道を歩くと滝や、ロックガーデンがあり気軽にトレッキングができる。
幅30cm深さ15cmのごく小さい沢に天然のヤマメがいました。
#SCN0914s
#SCN0927s
標高850m~900mくらいの尾根からほんの少し下がったところなので、本当にびっくりです。
ロックガーデンを回って物足りなかったので大岳山へ足を延ばす。
#SCN0957s
帰りは鍋割山にのぼり、奥の院に登り、神苑の森を通り御嶽神社へ戻り、そのまま徒歩で多摩川まで下りました。
チョイ登りのつもりだったので昼食も持たず、水も500mlペット一本でしたが、朝8:00~16:30までほぼ休みなしで歩きました。たのしかったぁ~

御嶽には沢の井酒造という酒蔵があり、吟醸酒をいただきました。
#SCN0881s

美味し!

小田さんのカヤックショップ”タマゾン”へ表敬訪問。
商品の数が凄すぎです。
#SCN0872s
#SCN0874s
#SCN0877
お隣には小田さんが誘致した薪窯ピザ屋さんがあり、薪がまで焼いたピザとベルギービールを御馳走になりました。
ごちそうさまです!

最後の日に自分用に仕入れたスラ艇を御嶽で進水式をして山形へ戻りました。

御嶽を出るときは半そでのTシャツ一枚で出発。
東北道を福島飯坂で降りて、栗子峠に差し掛かった時には吹雪!車から降りる事無くヒーターをガンガン利かして帰りました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。