昨日は久々のシーカヤックツアー!

ベタ凪の海と曇り空という、この時期漕ぐには絶好のコンディション
関東からご参加のGさん御夫妻と山形のSさん、そして私の4名で加茂を出発

時折トビウオが飛んで逃げる中を漕ぎ進み白山島を目指します

P7210032s.jpg

白山島に着くと海水浴客はまだ多くなく、家族連れがワイワイととてもいい雰囲気
しばし休憩して鶴岡で一番の秘境と言われる八乙女洞窟へ

P7210049as.jpg

P7210046s.jpg

少しだけ、洞窟探検

P7210053s.jpg

由良に戻り、昼食
お目当ての海鮮料理屋さんが店じまいしていて途方にくれてしまうが、かわりに入ったラーメン屋でとてつもないチャーシュー麺に出会い結果オーライ!

P7210062as.jpg

海と空の境界線がわからなくなるような景色の中

P7210066s.jpg

加茂を目指して帰りました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました

P7210038s.jpg
昨日は午前中に福島から山形にこられている方たちのカヌーを使った交流会がありました。

P7070001s.jpg

カヌー体験、バナナボート体験、水上バイク体験などしてもらい、その後BBQで盛り上がりました。

P7070003s.jpg

P7070005s.jpg



午後からはラフトボートを使っての川下り

P7070009s.jpg

約10kmを下りました。

P7070014s.jpg

少々渇水気味で底を擦る箇所が数箇所ありましたが、無事終了しました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
2013.07.06 川下り
7月6日
昨日のカヌー体験に引き続き、今日もカヌー三昧
ここ数日の雨のおかげで水量も増え、絶好の川下り日和
ちょいと遊んだり
P7060001s.jpg

まったりしたり
P7060005s.jpg

遊んだり
P7060007s.jpg

楽しい時間をすごしました。

みずあぞびの楽しい気節です!
ぜひご体験ください。
7月5日

今年も例年通り、釜房ダムでの小学生カヌー体験教室がありました。
今年の参加人数は150人ほど
10人乗りのカヌーを6艇用意し3回転で楽しんでもらいました。

説明を真剣な表情で聞く子供達
P7050018s.jpg

水上の上は楽しい!
P7050012s.jpg

P7050021s.jpg

P7050014s.jpg

昼食はみんなでカレーをいただきました。
P7050017s.jpg

天気は雨模様だったものの子供達の笑顔でほっこりとした一日になりました。
みんな!お疲れさまっ!!