昨日、日本海(山形県)をシーカヤックでツーリングした。
日本海ではあまり見所が少ないと言うイメージがあるが、このコースは割りと見所も有り、目標地点にはカヤックのサイズでしか入っていけない洞窟もありなかなか面白いと思う。

前に漕いだ時は2漁港分短いツーリング(っていうか、海遊びレベル)で使ったが、今回は約18Kmくらい。
心地よい疲れが残る程度のお気楽ツーリングだ。

午前中10Km、昼食をはさんで8Km漕いで、軽く素潜り。
前回の素潜りで見れなかったアオウミウシを発見!
思わず写真をパチリ

写真を撮った後はもと居た海藻へ戻してサヨナラした。

クラゲもいなくて快適な海遊びだったと思う。
この調子ならもう少し夏を楽しめるかもしれないなぁ・・・


Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/102-be8ff2ca