2011.09.18 奥松島の今
以前から気にはなっていたものの、なかなか行けなかった奥松島

いろいろ遊ばせて貰っていたあの地を訪ねてきました。

うちの開店ポスターの為に写真撮影した蛤浜
P9178646s.jpg

地盤沈下のせいでしょうか・・・遠浅の蛤浜が蛤湾になっていました。
みんなで蒸し牡蠣を食べたところもギリギリまで波が押し寄せます。
P9178647s.jpg
裏側のトイレや駐車場などがあったところも
P9178644s.jpg
いろいろと削り取られておりました。

宮戸島に渡ったところには作業中に津波にあったと思われる重機がちょこんと・・・
P9178650s.jpg

観光地”松島”はかなり復興していて観光客もたくさんおりましたが、野蒜海岸、宮戸島の各浜辺は今なお瓦礫の撤去作業に追われておりました。
P9178653s.jpg


労働力の提供が出来ない私は出来る限りの義捐金で貢献しなければと決意を新たにしました。
被災された各地の一日も早い復興を願っております。
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/105-3dcbd4f9