本日、夜風に誘われナイトトレッキングへ。


日中めっちゃ暑かったけれど、日没を少し過ぎると風も心地よい温度になってきた。

夕食のカップ焼きそばとコーヒーセット、少量のお菓子をザックに詰め真っ暗な登山道に入っていく。
P9188668s.jpg


当然のことながら、登山道には照明などないので灯油ランプとヘッドライトの光を頼りに登って行かなければならない。
月はまだ出ていないので回りはチョー暗いなかを無駄話をしながらではあるが、淡々と登っていく。
周りには虫の声、そのほかは自分達の足音しか聞こえない。

程なくして頂上到着。

さっそく夕食の準備に取りかかる。(とは言ってもお湯を沸かすだけだが・・・(笑))
P9188674s.jpg
最高の夜景と星を見ながら食べるカップ焼きそばは格別である。
何がどうしてかは判らないが、ひたすら美味い!

えっ!?どんな夜景か知りたい?

では、リクエストに答えて!
P9188673s.jpg
なかなかでしょ!

このあとコーヒーを沸かし一時間ほどまったりと・・・

21時を過ぎるころ月が雲の間から出てきた。
P9188682s.jpg
やっぱり月が出るとトーンが一つ明るくなりますね!
つくづく月の光は偉大だと思った。

21:30、ほんのり明るくなった登山道を下って心地の良いないとトレッキングは終了した。
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/106-ee566cb2
