昨日はカヤックはほぼ初めてという2人組みAさんとKさんのシーカヤック体験。

台風が過ぎ去り”台風一過”でピーカンに晴れると期待していたけど、残念ながら晴れたり曇ったり、雨降ったり・・・と忙しい天気。

そんな中でも二人は元気にカヤックに乗っておりました。
台風の影響で海は結構濁っている。
透明度は1~2mと言った感じ。

ダイバーさん達も10人くらいいたけどはたしてここで潜って何が見れるのか・・・
人事ながら心配になった。

AさんもKさんも波乗りとかで普段から水遊びの経験があるらしくバランス感覚がとても良い。
1時時間もすると漕ぎ方が様になってきた。

「良い感じですねぇ~」などと褒めていると後方5時の方角から「キャっ!!!!!」と言う声が聞こえたかと思うと続いて”ドボン!”
なんとKさんが沈してしまった。

が、本人に目を向けるといたって笑顔!で一安心。

二人ともバランスが良かったので合点がいかず理由を聞くと、なんでも大きな蜂が寄ってきてそれをかわそうとしたら沈してしまったとの事。

沈したついでだからと一人でやる再乗艇を教えると見事に一回で出来てしまった。
これには僕もビックリ!

最後にうねりの残る堤防の外をぐるっと回って体験は終了した。

さすが波乗り経験者だけあって波は怖くないらしい。
初めてならあのうねりの中には出たがらないのが普通だが、うねってる事で楽しそうにして、追い波も波乗り感覚で楽しんでいたのは凄かった。

末恐ろしいと思えるほどのポテンシャルを秘めた二人。
なんなら、これから国体目指しますか?


Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/108-c8545de9
