トレッキング初心者向けのツアーに行ってめぇーりやした!

前日の店での飲み会の後遺症も無く、すっきりとした目覚め。
それでもって、すっきりとした青空。

これは幸先良いぞと前日の飲み会から参加のT氏と一緒にレッツ!トレッキング!!
登山口に付くとおいちゃんとおばちゃんのご一行様がおられました。
僕らとは反対のコースのようですが、のぼりまで作ってあったのでトレッキングの会かなんかなのでしょう。

そんなおばちゃんたちを尻目にいそいそと準備を済ませいざ登り始める。

青空の下、花の写真などを取りながら歩くのはとっても気持ちが良い。
T氏も2回目とは思えないほど楽しそうに、そしてらくらくと登っている。

2時間くらいで目的地に着くと、微妙に雨が降ってきた。
本当ならここでコーヒーをすすりながら昼食を取る予定だったのだが、
日が差さなくなった山頂は結構寒く、また冷たい雨が体の体温を奪っていくので
昼食は無し!少しの休憩の後下山した。

車にたどり着いてからコーヒーを沸かし車のヒーターをかけてまったりと昼食タイム。

登山口付近は雨はほとんど降っていないようだったが、着いた時とは違って初冬のような表情を見せていた。

来週の月山は少し重装備にしなければならいかもしれないと思った。


店に帰ってから沢で汲んできた水でコーヒーを沸かし
写真に収めた花や木の実を図鑑で調べて時間をすごした。


だんだんと色づき始めた山々。
今週末のツアーではきっと良い色、良い表情を見せてくれるに違いない。

もし興味をもたれたらお気軽にお問い合わせ下さい。


Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/110-3ea0814d
