2011.10.12 ルート調査
紅葉にふさわしいトレッキングコースの開発を目的に出かけて参りました。

このコースは27年ぶりに登ります。
したがって過去の記憶はほとんどあてになりません。

行きは一つ目のピークを巻いて2つ目の低いピークを登ると比較的簡単に尾根に取り付くことが出来ます。
そこからはほぼずっと尾根道になるので、かなり気持ちの良いトレッキングになります。

天気も上々!紅葉も見頃を迎えてます。
今週末ならさらに色づいていそうですね!

27年前は無かったと思いますが、途中の丘では木道が整備されていて、コースとしての難易度は低く誰でも楽しむ事が出来そうな感じになってます。

今回は4つ目のピークで昼食を取り、来た道を戻りました。
行きにパスした一つ目のピークにも立ち寄り往復約9km。
なかなか楽しゅうございました。

登山者の数も10分~20分に一度出会うくらいで登山道渋滞の所よりは遙かに気持ち良かったです。



ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/112-7111191a
