29日、30日と紅葉トレッキングに行ってきました。
29日は山形県内より参加のTさんとご一緒させていただきました。
場所は紅葉で有名なところです。
まぁ、知っている人にとってはベタな場所なんでしょうが、「良いものは良い!」と言う考えの下行ってまいりました。

天気もすこぶる良くて老若男女を問わず大勢の人が紅葉を楽しんでいます。
擦れ違うのが大変なくらい細い道が多いので、団体さんと擦れ違う為に広いところで5分くらい立ち往生したりしました。
これには少しうんざりしましたが、この天気と紅葉のコントラストが素晴らしすぎる為「下げポヨ~」にはならずに済みました。(笑)
トレッキング経験の多いTさんには物足りないコースだったようですが、景観の美しさには納得しておられたようで私も少し安心したのでした。

次の日は山形市内から参加のT氏。
同じイニシャルですが、前日の方とは違うので年の為

T氏から前日にコース変更の打診を頂いたので紅葉を楽しめる山に急遽変更しました。
片道2時間のそんなにきつくないコースですが、山頂近くはキツイ登りが有り、T氏のふくらはぎにも結構な疲労感が漂っていたようです。

山頂に着くと目の前には雲海が広がっておりました。
綺麗です。
ひたすら綺麗です。
雲海を見ながらの昼食&コーヒータイムは至福の時でした

山頂で1時間ほどまったりして来た道を戻りました

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/115-abef6eb0
