今日はリバーカヤック!
川は初めてというSさんと基礎の練習です。

シーカヤックは体験済みのSさん
艇の形状も長さもまったく違うリバーカヤックに初めてトライ!
最初はまったく違う乗り味のカヤックにおっかなびっくりと言った感じでしたが、
トロ場で練習しているうちにだんだんさまになってきます。
PB059531s.jpg


一時間ほどで流れを使っての練習開始。
流れはさほど怖くないようで、ガンガン攻めて行きます。
最後の方ではこの場所で一番強い流れを使って練習できるまでになりました。

PB059533s.jpg

流れに果敢に挑むSさん!今日一日でかなりの進歩でした。
川下りを目指してまたがんばりましょうね!

今日はこれで終わりませんでした。
なんと夕方にIさんが来店。
何でも日本海で釣りをしてきた帰りらしい。
「魚食いますか?」と言う言葉につられて見たクーラーボックスの中には
大、中、小と鯛が3匹ほど鎮座しておりました。
大きい物は5Kgくらいありそうです。

最近、社会人としての遠慮を覚えた僕は一番小さいやつを頂きました。
小さいやつとは言っても30cmくらいあります
PB059535s.jpg


半身は刺身で、もう半身は塩焼きでいただいております(現在進行形)
酒が進みますねぇ

何でも今日は鯛の他にワラサがつれたんだそう!
これからお魚さん達はどんどん美味しくなっていく季節です。
釣りの上手な友人は本当に大切ですね!
これからも大事にしなくては(笑)

だんだん何を書いているのか解らなくなってきたので今日はここまで。

Sさん、Iさん、楽しい一日をすごさせてくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/116-c433de1f
