今日は曇り空の下、午前中はカヌースポ少の練習だった。
練習内容も今月から冬季メニューに変更し、来春にタイムを縮める為の基礎練習になっている。
練習時間の半分はフォワードをひたすら練習して、効率の良い漕ぎと持久力アップを狙う。
残りの半分はポールを使ってのターンの練習。
本当に基本的なことしかやらないが、大会の無い時期だからこそ出来るメニューなのでしっかりと身に着けて行って貰いたいものだ。

午後からは
燻製つくりに挑戦。

段ボール箱(高階救命器具製)を用いて簡易の燻製製造マシンを作った。
必要な材料は100均で手に入れられるので簡単簡単!
PB209550s.jpg


今回はりんごのチップを用意。
いろいろ調べると白身の魚や鳥ささみなどにいいらしいが、いろいろ試してみたかったので
チーズ・たまご・シシャモ・鳥ささみ・ちくわと5種類を一気に製造してみた。

PB209551s.jpg

約三時間半後に出来上がったのがこちら。

PB209560s.jpg
おすそ分けした変わりに頂いたプレミアムモルツで頂いた。

チーズ・シシャも・ささみは良い感じ!
ちくわは???
たまごは下味をつけるのに失敗していて残念な味としか言えなかった。。
近いうちにもう一度リベンジすることを誓ったのは言うまでも無い。

一晩たつとスモークの香もなじんでくるようなので残ったのは明日味見してみます。
ではでは!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/118-778d2be1