先週末のおはなしを。

金曜日の夕方一通のメールが届いた。
送り主はカヌー仲間のとーさん氏
「料理長!新鮮なイワナが手に入りました。さっき締めたばっかりです。美味しくしてください」
と書いてある。

これはかなり突然のキラーパスだと思ったが、偶然にも海水から作った美味しい塩と赤ワインと・・・あれを作る為の材料がそろっていたのでさっそく下ごしらえをした。
翌日、下ごしらえした魚を、店先で陰干し。
PB269654s.jpg

そのあと、魔法の?箱に入れて煙でいぶし始めた。
イワナだけだとさびしいのでサバと鳥ささみ、たまご、チーズも相部屋に。

夜8時ごろ完成したスモークほにゃらら5種で宴会が始まった。
予想以上の美味さに酒も進みます

あまりにも食べるのに忙しくて完成品の写真を撮り忘れてしまったのはご愛嬌ということで・・・(*^^)v


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


翌日はリバーカヤック体験

この日リバーカヤック2回目となるTさん。
ウォーミングアップをかねて前回のおさらいをし体を温める。

それから流れを使っての練習。
PB279668s.jpg

だいぶ形になってきました。

上がりまで2回ほど沈も経験し、着実にステップアップしています
川下りはもう目の前です。
また一緒にがんばりましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/120-ce995632
