上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大寒波襲来!
とTVもラジオも騒いでいる中、新雪を踏みしめながら歩いてきました。

昨日はクリスマスだから?
大寒波がきてるから?か解りませんが、人っ子一人歩いている人はいませんでした。

午前中は元気のあるうちにとちょっとしたピークを目指します。
人が入っていない道はスノーシュー無しで膝くらいまでの積雪があります。
普段なら難なく登れるところですが、今回は倍近い時間がかかりました。

山頂ではお湯を沸かして昼食です。
銀マットをしいてラーメンをすすりますが、粉雪舞う中での食事は結構寒かった。
食事を終えると来た道とは別のルートで下ります。
登山道には登りも下りも人の足跡はまったく無く、時折うさぎらしい足跡を見つけるだけ。
サクッ!サクッ!!っという音を立てながら自分の足跡を刻んでいきます。

途中、避難小屋的な所でお茶タイム。
熱いコーヒーはこの上ないご馳走でした。
午後からも樹林帯を歩いて今回のツアーは終了しました。
ご参加頂いたT様、ありがとうございました。

積雪が増えてきましたが、まだまだ気持ちの良いトレッキングポイントはたくさんあります。
スパッツは必需品ですが、ぜひご参加下さい。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/125-7f6fc911
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。