2012.05.10 GW
4月29日
リバーカヤックの講習
WさんとTさんにご参加いただきました。
練習場所はいつもより水量が多く、フェリーの練習をするにはもってこいの環境!
久々にカヌーに乗る両氏も気合が入ります。

P4290008s.jpg


ひとしきりフォワードで体をほぐし、流れを使った練習に入ります。
ますは流れの緩やかなところでのフェリー
だんだん上流に移動しながら流れの強さを変えていきます。
P4290007s.jpg


昼食をはさんで午後からはストリームイン、ストリームアウトの練習。
ポイントを絞りながら繰り返し練習です。

そこそこ形になってきたところで練習終了となりました。
P4290005s.jpg

ご参加いただきましたWさん、Tさん、お手伝いいただきましたSさん
ありがとうございました。

5月5日
翌日のTさんの川デビューの成功を祈願しつつ
外呑み会
P5050004s.jpg

翌日の事を考えあまり遅くならずに就寝です


5月6日
午後から天気が崩れるということで
午前中に川下りを開始

P5060005s.jpg


先日下った時より水量多く、流れも速いのでお手伝いいただいたSさんと私とで川デビューのTさんをはさんで
下っていきます。

前々日まで降った雨のせいで結構川面が変わっていました

なるべく下りやすいルートを選びながら下っていきます。
このコースのいちばんの難所となる
橋の下を無事通過

P5060008s.jpg

ホッとしつつ
川の流れに任せてのんびりと下ります。

時間にして一時間ちょっと
無事に目的の上陸場所に到着

沈もなく初川下りは終了しました。

参加いただいたTさん、お手伝いいただいたSさんありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/141-e3bc48dd