寒河江工業高校のコンクリートカヌーも先週には完成!
先週末から本格的に練習をした。
場所は同じく寒河江の多目的水面広場

大会では
予選&準決勝が300mの直線
決勝が300mの直線後、ブイをターンして200mの計500mとなるので直線の漕ぎ方とブイのターンが勝敗の決め手となる
P8180005s.jpg

P8180003s.jpg


1日目
まずは基本的な漕ぎ方をマスターし
相性のいいペアを見つけだすことに専念

2日目
いろいろと組み合わせを変えながら
直線のスピードを上げることとまっすぐ進めることを重点に練習

3日目
2日目の延長
なかなかまっすぐに進めることができず、スターンラダーで方向修正するため
トップスピードが犠牲になりタイムが伸びず

4日目(昨日)
相性のいいペアを確定する事が出来たのでそのペアで練習
予選、準決勝、決勝をだれが漕ぐのか確定し、決勝を漕ぐペアにはターンの練習

練習中、山形新聞と読売新聞の記者の方が取材に来てくれ、生徒たちのテンションはMAXに!

F1000005s_20120823150614.jpg


今日の山形新聞に写真付きで割と大きく取り上げてくれていました。
読売さんは明日かな?

今日、艇を積み込み明日大会会場へ向けて出発
明後日土曜日が大会本番です。

限られた短い練習期間ではありましたが、一生懸命に練習してくれました。
本番では全力を出し切ってくれればいいなぁと応援しております!

頑張れ寒工生!


Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/159-9686dd15