2010.04.29 千歳山其の三
小雨の中、千歳山で残りひとつの未踏コースとなっている奥平清水口に行くべく万松寺から登り始めた。
今回は午前中から行ったので時間がたっぷり!
なのでおかわりをすることにした。
で、このコース。
万松寺~頂上~奥平清水~耕龍寺~(再登山して)善光寺岩~岩五郎稲荷~コンニャク屋前

まず、万松寺コース。
前回は下ったのだが、ここは登った方が間違いなく楽しい。

そして、奥平清水コース。
予想以上の景観。
眺め、周りの景色共に素晴らしい。
小さい沢があり、その沢沿いに数百はあろうカタクリの群生を見ることができる。
私的にはおすすめ度NO1である。

奥平清水口から耕龍寺まで一般道を歩いて平清水口からまた登り始める。
途中から山頂をまいて善光寺岩に出る。
そして岩五郎神社を経由してこんにゃく屋まで降りた。
そうそう!
平清水ではお祭りだったようで出店が出てましたよ~(金魚屋さんとか)

結論・・・っていうか感想かな
万松寺~山頂~奥平清水が千歳山ではベストコースではないかと思った。



Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/16-0761f39c