22日
初めてカヤックに挑戦するIさんとともに日本海へ
海は穏やかで、暑すぎず初めての挑戦にはもってこいのコンディション

パドルの持ち方からのレッスンでしたが、漕ぎ始めるとなかなかどうして
どんどんうまくなっていくではありませんか。

近くに遊びに来ていたご友人の方も見学に来られていたのできっと発奮したんですかね!

P9220003s.jpg

一通り練習した後はプチツーリング

P9220015s.jpg
(鳥海山をバックに漕ぐIさんとTさん)
P9220019s_20120925175228.jpg



約2kmの漕ぎを楽しんでいただきました

最後は再乗艇の練習
フロートありとフロートなしの両方を練習し、レッスンは終了しました

そのあとは着替えて昼食

P9220032s.jpg


Iさんの友人からも差し入れを戴き
ノンアルコールビールで舌鼓みを打ちました


23日
日本財団からの補助を受けて
日本カヌー連盟が主催する”カヌー体験研修会”が行われました。

DSCN0205s.jpg


あいにくの空模様、80人ほどの健常者と障がい者が一同にまみえ
同じフィールドで同じ時をカヌーを使って同じ感動を共有しました

DSCN0203s.jpg


最後の方では子供たちにレーシング艇を体験してもらったところ
乗っては沈!乗ろうとしては沈!!と撃沈合戦が繰り広げられ、大きな笑いを誘っていました

昼近くになると雨も強さを増し、かなり肌寒い感じに!

参加者の体調を考え、お昼を持って体験研修会は終了しました。

参加者の皆様、スタッフの皆様
大変お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/165-d497dec1