10月7日に秋田の生保内でプリオンカップ北日本大会が開かれたので参加してまいりました。
今回は我が漕快亭から2名、スポ少から中学生2名大人1名が参加。
漕快亭組みは前日から秋田に入り、午後からコース練習をして
夜は秋田県カヌー協会の方と青森県カヌー協会の方と
主催、青木カヌーのスタッフの方を交えて地酒持ち寄りで懇親会!
日付が変わる時間までカヌーの話題など屋、ど~でもいい話題で大変盛り上がり楽しい時間を過ごした

翌朝、昨夜のお酒が抜けきらない朝5時
大量のカラスの鳴き声で起こされる。

我が愛車もウ〇コ爆弾を3発ほど被弾しテンションがダダ下がりしてしまった

気分を直し、朝食をとり会場へ

受付を済まし、マッタリしているとスポ少組が到着
参加する中学生は車でぐっすり寝て来たらしく(ガーガーいびきをかいていたとの噂も)
すこぶる元気がいい

10:30までのコースオープン
あまり練習をしすぎると本番での体力がなくなる心配があるのでそこそこに練習

10:30   1本目スタート 
現役のトップ選手からスタート
やっぱり動きの切れが違います!
参加の子供たちもいい刺激になっているようです(大人もだったな)

結果 
ポリ艇高校生以上の部で暫定2位

11:30   2本目スタート
1本目よりタイムは縮まったが、2位のまま

やっぱりちゃんと練習しないといかんなぁ・・・

   
今回初参加のT氏も無事完走を果たし大会を終えました

大会を支えてくださいました、青木カヌー及び秋田県カヌー協会の皆様
お疲れ様&大変お世話になりました

漕快亭では来年もプリオンカップツアーを行う所存ですので、
競技カヌーの底辺拡大のためにもぜひ開催をお願いします。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/168-e33fbdc3
