スポ少のメンバー達と宮城のきつね村に行ってきました。
10:30頃に集合していざ宮城へ。
一番目の目的地はとてもお客さんが多いピザ屋さん。
P5025212s.jpg
何でも廃校になった学校の建物をそのまま使ったらしく、小さめの教室が食べる所、職員室が調理場になっている。
P5025211s.jpg
石釜で焼いたビザは厚めの生地にもかかわらず、カリッとモチっとしていて美味しかった。

これはピザ屋さんの入り口近くで見つけた虫。
P5025213s.jpg

背中の模様がおもしろい!

続いて、メインのきつね村へ。
ここはきつねが放し飼いになっていて自由に餌をあげたり出来るのが売りで、きつねの他にもウサギやポニー、ヤギなどにも触れる。
特にこの時期はベビーラッシュで子ぎつね(有料)や子うさぎ(無料)を抱っこできる。
P5025215s.jpg
P5025217s.jpg
ひと通り園内を見たあとは子うさぎコーナーに陣取り、いろんな子うさぎを抱っこしながら延々と餌やりをしていた。
私も抱っこしてみたが・・・・・・・・・癒される
僕らの中ではきつね村と言うよりうさぎ村という認識になっていったのは疑いようの無い事実であった

そのあとチーズ屋さんによってお土産を買い、遠刈田温泉へ。
共同浴場でお風呂に入る。
大人300円、小人100円と料金は良心的。
シャワーは無く少々熱めのお湯ではあるが、なかなか気持ちのいい温泉だった。
温泉に入ったあとは温泉街を散歩し、BOOと言う店とお肉屋さんのメンチカツを食べ比べして
人気の豆腐屋さんで油揚げを買って帰路に着いた。

*チーズ屋さんの敷地内にあった産直の店で行者にんにくの苗を発見!
 すぐさま購入してきた。明日うちの庭に植え替えして見ようと思う。
 果たして、無事に行者にんにく生産農家になることができるのだろうか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/17-deccd799
