2010.07.01 雨だからこそ
ワールドカップの敗退を悲しむかのように
朝から雨が降っている。

何か明るい事はないかと考えてみた。

雨といえば・・・
紫陽花

そこで山形でもわりあい有名な紫陽花の名所へ行ってみた。

”あじさい祭り”と書かれたのぼりがあちこちに立っている。
あじさい祭りは始まったばかりのようだが、私の予想以上に咲いていなかった。

花・・・2割 蕾・・・8割と言った感じ。
色のバリエーションも少ない。

あと数日たてば参道一杯に咲き乱れる紫陽花を見ることが出来そうだ。

P6305633a.jpg
                  油絵風

紫陽花にはしとしとと降る雨が似合うと勝手に思っているのだが、
今日は結構なザァーザァー降りで、情緒はイマイチだった。




数日後のしとしと雨の日にまた行ってみようと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/30-79c4f0f9
