2010.07.07 剣岳
皆さんは”剣岳~点の記~”と言う映画を見たでしょうか?
実は今夜山形市でそのメイキング映像と言う感じの
”剣岳~撮影の記~”が上映されました。
これは単なるメイキング映像と言うより、
過酷な条件の中で映画を完成させようとする活動屋達のドキュメンタリー映画と言った感じでした。
私は映画の本編をみていないのですが、
この”撮影の記”はかなり面白い内容で、映画を完成させようとする俳優、スタッフの団結、
友情のようなものをひしひしとかんじることができ、本編を見たくなってしまう衝動に駆られました。

また、今日の上映に合わせ 点の記の録音担当の方(芸工大の非常勤講師)と撮影の記の監督が会場に訪れ
一時間ほど
撮影の苦労話や
会場を出たら忘れてくださいと前置きのあった裏話などを話してくれて大いに盛り上がりました。
P7075657s.jpg
(左が録音の方、右が撮影の記の監督)
*肖像権の問題がクリアされていないのでぼかしてあります

司会も芸工大の先生で、同大学の生徒も沢山見に来ていました。

なかなか有意義な3時間でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/33-0556e84f