7月24・25日にキッズキャンプ
7月26日~8月1日まで夏休み合宿が東京都御岳の㈱ウルトラCで行われたので、引率としていってまいりました。

キッズキャンプはカヌーで川下りなどをした事があるがスラロームをやったことが無い子供を対象にスラロームとはどんな物なのか知ってもらう為のものでした。

参加者は東京の萌明さんと千葉県松戸からと岩手、山形を交え20人ほど集まりました。
ひよこチームと上手い子チームに分かれて練習開始。
ひよこチームには佐藤俊平氏、上手い子チームには安藤太郎氏と豪華な講師陣。

私は2ひよこチームのサポートについていましたが、子供達は流れとの付き合い方、楽しみ方を佐藤講師よりみっちりと教えてもらっていました。

夜はリバーハウス(㈱ウルトラCのクラブハウス)のバーベキューテラスでバーベキューを楽しみました。

きっと、今まで以上に川が、そして仲間が好きになったと思います。


7月26日~8月1日までは夏季合宿。
参加者は岩手の飛澤選手、我がJondaから加藤、鬼頭の三人。

朝7時から安藤太郎氏の指導の下行われている寺垣選手の練習に混ぜてもらい朝練習。
練習が終わると宿題の時間と昼食をとり、夕方4時からは、佐藤俊平氏の指導により夕練習。

月曜から土曜までお題を変えながらカヌー漬けになりました。

それぞれが、それぞれの課題を発見する事ができたようで、大変有意義な一週間を過ごすことが出来たようです。

リバーハウスでの最後の夜は飛澤選手のおとーさんが送ってきてくれた海の幸をみんなで頂きとても幸せな気分になりました。

最後の日は㈱ウルトラC代表取締役社長の小田弘美氏のご好意により子供達はラフティングを体験させてもらうことができました。
これもかなり楽しかったようです。

今度は山形のオヤジ達を引き連れてラフティング体験してこよ~っと密かに誓ったのでした!

代表の小田氏をはじめ、ウルトラCの方々には、
子供達はおろか私まで大変お世話になり、感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/37-c349749b
