2011.02.06 里山歩き
1月21日の日中から背中に悪寒が走り、熱がでたまま26日まで我慢したけど立って歩くのさえきつくなり・・・
知人の病院へ行くとA型のインフルエンザのお墨付きを頂きました。
ただ、その病院は○○こども病院と言う名前だけあって、大人は付き添いの親御さんだけで患者は子供だけ!
看護士さんが「○○く~ん!」と呼んでくれたので「は~い!!」と元気よく返事をしたら、「あら!失礼しました!!」と言って口に手を当て大笑いしてました。

なまじっか我慢していたせいで節分の日くらいまで体調が悪く何もする気になれませんでした。
体重計に乗るとなんとマイナス5kg!!さながらインフルエンザダイエットと言ったところでしょうか(笑)

と言うわけで、な~んにもしない日々が続きブログの更新もしていなかったのですが、ある方から「ブログも更新していないから潰れたかと思った!」とのご意見を頂き、体調も良くなってきたので足慣らしに山形市民の里山を歩いてきました。





心配していた雪も少なく、装備したハイカットの安全靴とロングスパッツは過剰なくらい!
長靴で十分なコンディションでした。

服装は下はヒートテックモモヒキにジャージ、上は、ドライメッシュTシャツにヒートテックの長袖(薄手の物)アウターはフリースと言った感じの軽装でしたが、寒い思いはぜんぜんしませんでした。

真冬なのに最近の暖かさのせいか、鳥達も元気に飛び回って冬特有の暗いイメージはまったく無く、気持ちのいい里山歩きになりました。

次はもう少し高いところに行って見ようかな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/64-9535f2be