26日土曜日、上山市にある里山”三吉山”に登ってきました。
今回は漕快亭イメージガール1号、2号の雪上歩行訓練といった位置づけ・・・だったような。

途中のコンビニでカップラーメンとおにぎりを買い込んで登り始めました。
1号、2号はことのほか山頂でラーメンを食べるのを楽しみにしていたようで、絶対にはずせない物だったのでした。
おかげで、里山と言うのに私のザックには水4リットル、ホワイトガスコンロ(オプティマス スベア123R)を初めとする湯沸しセットを詰め込む羽目に。

通常雪の無い時は30分程度で登れる山も、雪があるということと1号2号がちびっ子であるということで、2時間近く時間をかけ、ゆっくりゆっくり登りました。

1号、2号もがんばり、午後2時頃 山頂での遅い昼食。
お湯を沸かすコンロも「頑張ってますよ~」感を漂わせながらせっせとお湯を沸かす。
一生懸命登った後のご飯は格別だったようで、全員ご満悦のようだった。



ときどき太陽が顔を出してくれましたが、ほぼ曇り空。
写真を撮るにはもう少し天気が良ければなぁと言った感じだったけど、楽しい時間をすごすことが出来ました。

帰りには百目鬼温泉に寄って汗を流し、17時から漕快亭で始まる女性7名と男性スタッフ2名による女子会?に突入するのでした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/71-da390002
