上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.21 お願い!
山形市に水難救助の練習をしている”山形ライフセービングクラブ”と言うクラブがあります。
日々、日本赤十字水上安全法救助員の有資格者や資格所得を目指している者、プールの監視業務に当たっている者が救助技術の習得、レベルアップを目的に練習しています。

練習の本拠地は山形市総合スポーツセンターのプールなのですが、
今現在そのスポーツセンターが1000人を超す隣県の被災者の方々の避難所になっております。

そこで、”われわれも何か出来ないだろうか”を考えた時に”炊き出し”ならできそうだと言う話になり、クラブ内で材料(米、梅干、塩、海苔など)、貸していただける大きな電気炊飯器、おにぎりを握る人手などを募集し始めました。
ただ、クラブ員の人数は10数人しないないので、1000人分の材料や人手をクラブ内だけで調達するのは困難だと判断し、この炊き出しにご賛同いただける方から材料や人手の提供をお願いできない物だろうかと今回書き込ませていただきました。

一度、漕快亭で集約してからクラブに持って行こうと思っていますので、どんなに少量でも結構です。
この活動にご賛同いただける方からの提供をお待ちしております。

*炊き出しの期日は材料の集まり具合を見て決定いたしますので、人手の提供をしてくださる方はもう少しお待ち下さい。*

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/73-beee9a5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。