2011.03.22 変更
先週の情報で我々ライフセービングクラブも動いておりましたが、
今日事務局に問い合わせしてみたら、レトルトのご飯が入ってきたらしく、ご飯の炊き出しは必要無くなったとの事でした。
加工食品も多く入ってきているようです。

ですので、クラブとしての炊き出しは中止することになりスポーツセンターで社会福祉協議会が受け付けているボランティアに個別に参加するか、北側の合宿所前で汁物の炊き出しを実施している団体の援助を実施するとかのほうが良いと考え、そうする事にいたしました。。


避難についてはかなり長期にわたると考えられます。
ボランティアにしても「少しずつ長期にわたってお願いしたい」と、とりまとめ役の方が言っておられました。

汁物の炊き出しをしている方は、自分で購入したものに加えて、持って来ていただいたものを追加して調理するので少量でも構わないそうですのでご協力いただける方はよろしくおねがいします。


 避難所の状況は毎日毎日刻一刻と変わっていくようです。

たとえば、当初には毛布・タオル等を必要としていたそうですが、
土曜日の時点ですでに足りていたそうです。

 避難所からは現在足りている物・ほしいものをリアルタイムで発信する作業がなかなか出来ないようですので、問い合わせをして見ないとそのときに必要なのか不必要なのかわかりません。
           ・・・・・・・ 難しいですね。
ともあれ、この記事を書いてすぐに呼応していただいた方が何人もおられます。
本当にありがたいことです。
感謝しております。

ただ、今は米は必要でなくなったと言う事ですので、必要になった時にまたお願いします。
今はマスコミが煽ってくれているのでたくさんの物資が届けられますが、1ヶ月後、2ヵ月後はどうなるかわかりませんから・・・。

今後も”いまできること”を考えて実行していこうと考えておりますので、引き続きご支援ご協力を賜わりますようよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/74-c98f5056