2011.04.05 春の三吉山
3日の日曜日、新しい仲間のKさんとカナカナさん、私の三人で三吉山に行ってまいりました。
天気は曇りときどき晴れ。
一時、ほんのりと雪が降りました。
だけど思ったほど寒くはありませんでしたね!

Kさんは本当に久しぶりの山歩きだそうで、すこ~し不安そうでしたが、歩き出せばなんのその!
結構楽しんでおられたようです。

カナカナさんもいいペースで歩いていました。
去年とはえらい違いです。

ところどころ雪が残っていましたが、ほぼ春がやって来ている感がありました。
枝や、落ち葉の隙間に新しい芽もしっかりと芽吹いていてなにやら力強さを感じました。




山頂の小屋で昼食を取り下山。

場所を移動してフキノトウ採取です。

フキノトウを前にKさん、カナカナさん共にだんだん口数が減っていきます。
仕舞いには二人とも無言で黙々と採取していました。

20分くらいでそこそこ収穫できたので、最後の締め”温泉”へ

今回うかがったのは、新しく出来て間もない沼木温泉”辻ヶ花”
入湯料350円を払って中へ

お湯は無色透明でちょっとしょっぱい。
結構温まり湯で湯上りの肌もすべすべでした。

また行きたいと思う温泉でした。

Kさん:久しぶりの山歩きお疲れ様でした。フキノトウは美味しくいただけましたか?
    これに懲りず、またご一緒いたしましょう!

カナカナさん:なかなか良い歩きっぷりでした!次はもうすこし距離を歩いてみましょう!
       鐘を突いた後の行動はカナカナさんらしさがよく出ていますね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/76-456b1b83