一泊二日でほぼ始めての人を対象にシーカヤックの講習とプチツーリングを行ってきました。

場所は白山島を予定していましたが、一日目はかなり波が高くとても出艇できそうにありません。
急遽予定を変更しレインボービーチへ。

午前中と午後、昼食をはさんでシーカヤックの基礎を練習します。
レインボービーチはしっかりした防波堤と消波ブロックの中にある為、外海が荒れていてもほとんど影響がありません。

練習後は温泉に入りキャンプ場へ移動。
漕快亭炊事班が腕によりをかけて作った野外料理を食べながら、アルコールとおしゃべりを楽しみ
夜は更けていきました。

翌日、強かった風も弱まり
昨日よりは落ち着いてきた波をみて白山島を漕ぐ事に決定。

まだ残るちょっとしたうねりの中、前日の練習の成果を発揮してくれています。

みんなそれなりに形になってきました。
漕ぎ方が数段かっこよくなってます。

午前中で海を上がり昨日とは違う温泉へ。
風呂上りに昼食を食べて帰路に着きました。






S木さん
 うねりに苦戦されていたようですね!一番短い艇だったので進みづらかったのは間違いありません。
 次回は全長の長い艇に乗って試してみましょう。

O田さん
 一皮剥けた感じがしました。
 何より楽しそうに漕げていたのが◎でした。
 次回は”効率的な漕ぎ”を考えて見ましょう!

K藤さん
 先週よりかっこよくなりました。
 今度は左右のバランスの取り方をやってみましょう!
 間違いなく良くなるはずです。

S藤さん
 川との違いを楽しんでいただけましたか?
 色々とお手伝い頂いてありがとうございました。
 また、漕ぎましょう!

炊事班のみなさん
 皆さんの協力のおかげで楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/81-ee880d51
