午前中時間が合ったので、白鷹山のルートを調査してきました。

調査したのは2コース

行きのコースは急斜面に残っている雪や薄そうな雪渓をトラバースしないと進めないところが数箇所あり、いつ雪崩が起きても不思議ではないような感じで冷や冷やしながら登り切りました。

帰りのコースは行きのコースから見るとかなり快適で、雪解け水で足元がゆるい所があるものの差ほど危険ではありませんでした。

流れる沢のほとりには沢山のミズバショウが咲いていてかなり癒されます。

28日の白鷹山トレッキングはミズバショウの咲くコースに決定です。
もちろん初心者でも大丈夫です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/82-fda8dace