いやいや、久しぶりの更新です。
先週はサボってしまいますタ。

先週の7日はスラローム選手の佐々木翼夫妻(なんと!新婚だぁ~)が遊びに来てくれて遅くまで宴会。
翌日は2回目の体験試乗会。
昨夜から引き続き佐々木夫妻も遊びに来てくれました。

途中、いきなりの雷と雨で面食らってしまいましたが、そんな雨の中加藤理事長がきてくれるやら、
翼君がデモンストレーションしてくれるやらで大盛り上がりしたのでした。

理事長、佐々木夫妻に感謝です。


今週は海&山菜でした。
場所はレインボービーチ
潜ってみようと意気込んでいったのですが、ウェットしか持たない私は水温13度の前に挫折したのでした。
潜ったドライ組の話では、ダンゴウオが居たそうですがほとんど魚の影はみえなかったらしい。

気を取り直して潮溜まりでヒトデややどかりをGET!!
やどかりが小さい貝を捕食するシーンやヒトデに与えたスルメが口元でゴニョゴニョする様を見ているのが催行に楽しかった。
P5157438s.jpg

そして、年に一度の楽しみ
タラの芽を採りにとある山あいの里へ。
P5157441s.jpg
今年もちゃんと芽が出ていますねぇ。
P5157442s.jpg
P5157448s.jpg
まだ小さいのが多かったので、ころあいの物を少しだけ採取して帰ってきました。
あと一週間遅いほうが良かったような気がします。

とりあえず天ぷらにして日本酒と一緒に頂きました。
今週も良い週末でした。◎
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/84-a530da03