5月29日
毎年恒例のタキタロウ祭り(旧朝日村)に参加してきた。
天気は雨ときどき曇り
雨はパラパラと降るものの、台風の影響はまったくなく、鮮やかな新緑と穏やかな湖面と水面近くに漂う霧が幻想的な風景を織り成していた。

今回は、仕入れたばかりの10人乗り大型カヌー(とは言っても膨らましてみると”でっかいラフトボート”みたいな感じ)を使ってのゆったりツーリング。
参加者はKさん御一家とOさん

みなさん、初めて持つシングルパドルで湖面を漕いで行く。
はじめはかなりぎこちない漕ぎだったが、30分もすると漕ぎ手の息も合いだしてすんなりと進むようになった。

水面の霧は午後になっても無くならず、周囲の風景をまるで山水画のごとく仕上げてくれている。

水中から突き出ている木々の間を漕いだり、流れ込みの沢伝いに漕ぎ上ってみたりと普段体験することが出来ない風景を満喫した。

最後にダムに流れ込んでいる川の上流からプチラフティングをして遊んでみた。
これが、思いのほか”ちょっとした遊園地のアトラクション”のようで面白かったですね!
今度はラフティングのツアーでも組みますか!?


陸に上がってからはKさん御一家別働隊が掴み取りしてきてくれた魚を塩焼きにして頂きました。
(おっと!忘れちゃいけねぇ・・・捌いてくれたのはOさんです!)
一年ぶりでニジマスを食べたけど、炭火であぶってあるだけあってとても美味かったです。
最後に焼きジャガを食べてお開きとなりました。

ご参加いただいた皆様、サポートいただいた皆様、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/85-a842ed09