2011.06.21 週末
先週末の日記です。

まずは・・・

たしか、うちはカヌー&トレッキングの店だったはず・・・
でもこんな光景が見られました。

P6117618s.jpg

そう!居合い刀のお手入れです。

使っている道具は

P6117620s.jpg

このお手入れ道具、もう山形では取り扱いしている所が無くなって来ていて、入手困難なんだとか。
まぁ、たしかに買う人はそんなに多くは無いわなぁ

さて、日曜日
スポ少の練習です。

天気も良くカヌー日和
今回は中体連と重なって練習する子供は2名だけでした。

それでもポールをセットして練習です。

二人ともお互いを意識しあっていいライバルといった感じです。


練習は午前中で終わり、
午後から漕快亭のマスコットガール1号、2号の山歩き訓練。

カヌーにはちょうど良い天気も山歩きとなるとちょっと熱すぎかも・・・

ただ、林の中に入ると空気も涼しくなりいい汗をかきながらのトレッキング。
里山ではあるものの、メジャーなコースではない為一人もすれ違うことはありませんでした。

天気がいいおかげで、山頂は家族連れやら、学生さんやらで大変賑わっております。

そんな中、展望デッキに陣取り、
休憩と水分補給をたっぷりとりました。
思っていたより1号、2号共に元気です!
少しづつではありますが、確実に成長しています。

大変充実した週末でした。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/89-b1e09953
