2011.06.27 冷や丼
お友達のお店
つばさ支店の冷や丼を食べました。

以前から気になっていたのですが、夏限定メニューなので今まで食べられず・・・
このたびやっと食することが出来ました。

hiyadon2.jpg

名前は冷や丼ですが、麺です。
冷やし中華ではありません。
冷たいラーメンでもありません。

和風のタレにマヨネーズも入ってます。

味は形容しがたいけど、なかなか美味しくあっ!という間に完食。

ん~何かに似ていると言うわけではないので、
やっぱり冷や丼としか言いようが無いかなぁ。

気になった人はぜひお試しあれ。(場所は双葉町、ダイソー久保田店の斜め前)



土曜日に行った温泉の庭にあった沙羅双樹のつぼみ

sarasoujyu2.jpg

”祇園精舎の鐘の声・・・”にでてくるけどどんな花か今まで知らないでいた。
まだ蕾だからハッキリとは言えないけど、きっと白い花が咲くのでしょう。

ちょっと得した気分でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/90-69d48874
