昨日は宮城のの小学生約80名を対象に釜房ダムで体験会を行いました。

体験会と言っても、カヌーだけではございません!
釜房ダムのいろんな面を体験してもらおうと言うのがこの企画

・今日から釜房ダムで運行が始まる水陸両用バス体験
・ダム湖で見られる肴の博物展示
・上流域の水質調査
・水中生物観察
・そして最後にカヌー体験

 と盛りだくさんの内容で一日まるっと水遊びの日となりました。

カヌー体験は約80人を8班に分けて
うち(漕快亭)から持っていった10人乗りカヌー3艇と東京から送ってもらった同じく10人乗りカヌー1艇で、4班ずつ2回に分けて体験してもらいました。

シングルパドルで2列に座ってもらっているので、左右のバランスが悪い艇も多々あり”紆余曲折”
誰かの人生のようにくねくねと寄り道しながらのカヌー体験となりました。






 いつも思いますが、水遊びしている時の子供の顔ってキラキラしていてホントいいですねぇ~
私たちまでウキウキして来ます。

午後3時、事故も無く全ての日程を終えて終了となりました。

ご参加頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soukaitei.blog31.fc2.com/tb.php/95-04edcb8a